太田市不動産の事は石原不動産株式会社にお任せください!!

query_builder 2021/09/07
お役立ち情報
2645150 (1)

同じ不動産の悩みを持つ方から寄せられたQ&Aです。今回は3つご紹介させて頂きます。

随時投稿していきますのでご参考にしてみてください。


ご質問や査定についてご不明な点などは弊社石原不動産のスタッフが専門家のアドバイスをもとに解決方法を探し出しお客様に最善、最適なご提案をさせて頂きます。お気軽にご相談ください。



Q、急いで売却を検討しています。相続税支払いの為、出来るだけ高く売却したいのですが、御社では買取はされていますか?買取り額はやはりかなり低いのでしょうか?


A、弊社でも買取りを行っております。物件を正確に査定させて頂き、最大限高価買取の努力を行います。査定は無料ですのでお急ぎの場合はお電話、またはメールでお問い合わせください。


Q、物件が長い期間売れずに困っています。

1年ほど前から自宅マンションの売却を依頼していますが、なかなか売れません。見学者は     数人いましたが、ダメでした。リフォームを行って売る方が良いのではないかと思っています。

何かよいアドバイスはありますか??


A、見学者の方がいらっしゃるにもかかわらず1年以上売れないというのは、見学したお客様が決めきれない要因が物件にあるかもしれません。ご自宅であればお住まいになられているかと思います。整理整頓や清掃はご負担かもしれませんが売るためには少しの準備は必要になります。

気を付けて頂いていて効果がないのであればクロスの張替えなども選択肢に入れて頂ければと思います。買う人が購入した後でリフォームするので余計な費用はかけなくても良いという不動産屋さんもいるかと思いますが、少し経費をかけ手をいれた物件の方が早くうれているという事実もございます。そのあたりも含めご検討いただければと思います。


Q、相続した実家の売却を検討しています。現在地区40年の家が建っているのでが、売却するにあたって更地にしたほうがよいでしょうか?それともそのまま売却する方が良いでしょうか?


A、現状のまま販売する事例は多くございますが、古家付きの土地購入希望者は、建物を解体する前提で検討している場合が多いです。

一般的に解体にいくらぐらいかかるのかを知っている購入者は少ないため、その土地を購入するハードルが少し上がることになります。最近は更地の状態で引き渡しをご希望される方が増えています。解体更地渡しという形で売却を募集することも可能ですし、リフォームすれば住めないことはない物件であれば、解体せず様子をみながら売却することも可能です。

詳細は一度物件をみせて頂いてご相談しながら売却方法を決めていければと思います。


オンライン相談も行っております!

石原不動産では賃貸物件をお探しのお客様、土地や建物の購入をお考えのお客様

売却をご希望のお客様、建築・リフォームをお考えのお客様それぞれのお客様のご要望にそって

お客様と同じ目線とプロとしてに目線でかんがえお客様にご満足頂けるよう日々精進しております。

石原不動産/Mystylehouseを選んでよかったと思って頂けるよう精一杯お客様のために頑張らせて頂きます。末長いお付き合いを宜しくお願い致します。




 

NEW

  • 太田市不動産の事は石原不動産株式会社にお任せください!!

    query_builder 2021/09/07
  • 雨続きです...。

    query_builder 2021/09/02
  • 意気込み!!

    query_builder 2021/09/01
  • 大群...

    query_builder 2021/08/31
  • お知らせ。

    query_builder 2021/08/30

CATEGORY

ARCHIVE