住みやすい街第1位!「群馬県太田市」☆

query_builder 2021/05/10
お役立ち情報
太田図書館

関東には都心のベッドタウンがいくつかありますが、その中でもおすすめのエリアがあります。

それは群馬県太田市です。

群馬県太田市は実は群馬県の住みやすさランキングで第1位になっているのです。

さまざまな点で住みやすいとされていますが、一体それはなぜでしょうか?

今回は住みやすい環境にある群馬県太田市について紹介します。
群馬県太田市の優れた住みやすさ①交通の利便性

住みやすさランキング第1位に選ばれる理由のひとつに交通利便性に優れ、通勤・通学に便利な環境があげられます。

群馬県太田市は群馬県の北部に位置する群馬県内でも3番目に大きな市です。

北部となると都心とはやや離れるというイメージを持ってしまいますが、実は都心との交通の利便性にとても優れています。

太田市には東武鉄道の太田駅があり、太田駅からは東武スカイツリーライン浅草駅まで繋がっていて、特急列車を使えば1時間弱で都心へ行くことができます。

また、太田市には北関東自動車道が通っていて、西には前橋市、東には埼玉県へ行くことができるなど、各都市へのアクセスが優れています。

車と電車を併用すれば、最初に車で湘南新宿ラインなどの主要路線の駅まで行き、そこから電車に乗って都心に向かうこともできます。

群馬県太田市の住みやすさ②充実した子育て支援

太田市は子育て支援を積極的におこなっており、特にお子さんが多い世帯には助かる支援があります。

例えば、3人目以降は市から出産祝い金が支給されます。

また、保育料も無料になるのでこれはとても魅力的な支援ですね。

その他、教育関連では英語の教育を積極的に行っています。

太田市は国際色が豊かな街としても知られていて、その環境を活かして英語などの外国語教育や交流を行っています。

学校に限らず英語に触れる場が多い環境であれば、しっかりと英語を身につけられることでしょう。

そして太田市には緑が広がる公園も充実し、子供をのびのびと遊ばせるのに適した環境があります。


また市内にはイオンモール太田などの大きなショッピングモールもありますので、お買い物の際も不便は感じることがないでしょう。

このような子育てに最適な環境が、太田市を住みやすい街ランキング1位にしている理由のひとつでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

群馬県で住みやすい街1位の群馬県太田市は交通の利便性が高く、子育てに適した環境が充実しています。

ぜひお子さんと快適に過ごせる街として、引っ越しを検討されてみてはいかがでしょうか。

私たち石原不動産株式会社では、群馬県太田市の不動産情報を豊富に取り揃えております。

不動産購入に関するご不明点は、お気軽に当社までお問い合わせください。


尚、不動産のことでお困りの際は是非一度当社までご相談下さい。

不動産売却、買取、相続などお客様の大切な財産のより良い活用方法をご提案させて頂きます。


お問い合わせはこちらLINE公式アカウントからも承っております。



NEW

  • 相続の場合の3000万円控除とは??

    query_builder 2022/08/29
  • 建物の構造について♪♪

    query_builder 2022/05/25
  • 確定申告とは??太田市の不動産会社石原不動産です!

    query_builder 2022/03/06
  • 太田市の不動産の売却・買取は石原不動産株式会社にお任せ下さい!!

    query_builder 2021/12/09
  • 今月もやりますよ~!!

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE